So-net無料ブログ作成

スケルトンが病気になった [ペット]

ゴールデンコメットスケルトンが病気になった。尾腐れ病のようで、もうあきらめるしかない。タニシやスネイルの餌になるかな・・・・。

残念だけどね。仕方がない。またの機会に期待するわ。

現在、メダカがいる水槽ではエビツムツムが進行中です。かなりな勢いで進行しだして、去年のホテイ草の下にはびこっていたウイローモスみたいなアオコがガンガン減ってます。

このアオコを食べ尽くして、涸れたホテイ草を食い尽くしたらエビたちはメダカと一緒にお引越しです。タニシたちは川に戻し、スネイルはどうしようかな、やっぱり川に戻してやるかな。

で、本格的にフナ君とコメットの水槽に切り替えですね。




濾過はこの水作ジャンボだけで十分だろうからこれでやる。

フナに近いコメットと鉄魚、ヒドジョウなのでこれで十分飼える。ちょっと水替えとか面倒だけど。




≫『宝クジ・高額当選』ってホント?『超・大金運法』


恋もお金も幸せひとり占め!
開運を呼ぶ護符・霊符販売 「かなえや」



メンズ向けパワーストーン専門店【力石】









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0