So-net無料ブログ作成

中途半端に生き残ったシラサエビにう~ん [ペット]

シラサエビが酸欠で全滅の危機があったが、何匹かは生き残った。しかし、水は緑色で汚れてしまい。シラサエビが生きていたなら食べてしまうであろうスネイルは生き生きと生きている。

これは、シラサエビが全滅したのでは・・・・・・。

そう思い水を抜いてみた。そもそも手を突っ込んでもエビが当たらないので、おそらくもういないだろう。そう思った。水がなくなって底を見てみると・・・・。生きている。10匹くらい。

しかも、なぜかブツエビが1匹だけいた。どうやら川で汲んだ水に紛れて入り、シラサエビの猛攻にも耐えて生き残ったらしい。

シラサエビなんざ、全滅してればエビツムツムの準備出来るのに・・・・。

最終的にはメダカの水槽のエビツムツムが終われば、さようならです。厳しい市川で生きてください。

メダカのいる水槽はエビツムツムがどんどん進んでいる。現在こんな感じです。

楽天オーネット


一面、アオコにおおわれていたんだけど、きれいになくなりました。偶然にも、この動画にサクラコメットとゴールデンコメット、ゴールデンコメットスケルトンの3匹が入ってます。

スケルトンは尻尾が溶けてしまったにもかかわらず食欲旺盛で、意味が分かりません。まだ小さすぎて薬浴に耐えれるとは思えないのと、宇宙ブナのようにうろこが薄いので、薬が浸透しやすく、治るよりも薬に殺されそうなので、野生の治癒力にまかせます。

基本自然の状態に近い環境で生き残れるものしか要らないので、病気になったら自分で治してもらいます。




本場山形の最高品質をお届け!清川屋のさくらんぼ特集


人気TVに登場!シュワっととろけるほわいとぱりろーる!!


大切な方へ「記憶に残るおいしさ」を贈りませんか?
「服部幸應のお取り寄せ」はっとりよせ.com







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0