So-net無料ブログ作成
検索選択

コリドラス激やせ [ペット]

赤虫を食べて恍惚の表情を浮かべていた当時、コリドラスは太っていた。


ユーブライドならきっと見つかる。理想のお相手。


昨年の10月ごろの動画ですが、デブリンは本当にコロコロ太ってました。このデブリンがガリガリに痩せていた・・・。そういえば最近1日1回しかやってないし、餌やらない日もあるな・・・・。赤虫もやってなかった。

そこで、1日2回に餌やりを増やし、1回は赤虫をやるようにした。するとクラウンローチが大喜びしている。赤虫が投入されると大喜び。大はしゃぎして溶け始めた赤虫の塊に飛びつく。

大問題だ・・・・。





動画の中に2匹のクラウンローチが出てくるが、こいつらがかなり大きくなった。これがほぼ、赤虫のブロックの半分以上を着底するまでに喰ってしまう。

着底してからもしつこく餌をあさるので、ほとんど太らせたいコリドラスに餌が当たらない。赤虫ブロックは2個必要になる。

でもまあ、大きくなったなあ。もうしっかり安定したし。熱帯魚はしばらく生体購入はないな。でも、そろそろ赤コリも青コリも寿命が来る。

今現在青3・赤3・デルファックス3、どうやら食の細いデルファックス1匹がいつの間にかお星さまになってしまったようです。

青コリは好きなのでリピしますが、赤が死滅したら、ステルバイのアルビノを購入する予定です。




2匹買って、あと1匹の枠は何か面白いコリドラスを買って楽しみたいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0