So-net無料ブログ作成

プラチナゴールデンバルブが仲間入り [ペット]

哀しいことにドクターフィッシュの半数が一夜にして天に召された。

死因は、自分たちの尿によるアンモニアの増加で、体が溶けた。つまり、水質悪化だったようだ。とにかくドクターフィッシュは水が汚れるとすぐに死ぬ。

まあ、ちょっと多すぎたんでこれでいいかも・・・・・。まだ10匹以上は残った。今後は減ったら(2・3匹まで来たら)10匹補充とする。

後は色物を



これと、メロンバルブに固定しようと思う。




水草を植えるとこのバルブたちは映えるんだけど、そうすると汚染が見えにくくなるので、ドクターフィッシュのためには今のままベアタンク飼育がいい。

あと、今回ミニブッシープレコをセットで買った。




これは斥候、将来的にこの水槽でタイガープレコを飼ってみようかと思うので、ドクターフィッシュとプレコは共存できるかを見てみたい。

苔も取ってほしいしね。人口餌に慣れちゃうと、まあ、ドクターフィッシュの苔を喰わんこと喰わんこと・・・・。

ブッシー2匹とタイガープレコ2匹、試しにブロンズプレコもと思っている。




こんな色のやつと、このしたのは絶対に飼ってみたい。




まあでも、ドクターフィッシュとの相性だね。これが悪ければ、逆に管理の難しいドクターフィッシュは今回の個体たちで終わりかもね。面白くていいんだけどなあ・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0