So-net無料ブログ作成
検索選択

フナ君のご引越し [ペット]

メダカの水槽をコメットの水槽に改装した。

浮き草を取り除き、ウィローモスの原種と水草の絡んだものを取り除いた。するとその中からモエビとモエビの子供がいっぱいいた。

モエビが水槽内で繁殖していた。なかなか生命力強いわ。

水槽は水草を取り除くとこんな感じでした。

金運の泉


真っ黒け・・・、スケルトンや赤と白のメダカは見えるけどね・・・・。ここに実はフナ君が引越ししたんだけど見えない。

おデブの金さんと一緒にいるんだけどね。

棲家をうしなったモエビはウィローモスの原種が底一面に密生しているので、その中にもぐっていた。触るとぴちぴち跳ねる感触があった。

夜に懐中電灯で見てみると、エビだらけだった。出来るだけすくってエビツムツムに利用するようにしたいね。

尻尾が溶けてて、もうだめだと思ったスケルトンは何と回復しています。珍しいな。これぞ病気の鯉を泥で治療する方法かな・・・。もう尻尾も生えてきて、元気に餌をおねだりしています。

一夜明けて

両手で招く大金運


少し透明になりました。フナ君は金さんと桜とずっと一緒にいます。フナ君は最初ヘラブナかと思うほど体高が高かったのですが、今では立派なキンブナに成長しました。ただ、熱帯魚の餌だと栄養が少ないのかガリガリです。

自然種なのでおデブの金さんのようにはならないと思いますが、よく太ったキンブナに成長してほしいですね。




因みにヒドジョウの方は丸々太って、すくすくと成長しています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0