So-net無料ブログ作成

ペット ブログトップ
前の5件 | -

セルくんはガリガリ [ペット]

九代目のセルフィンプレコは、ガリガリです。

まあ、プレコフードを与えてもあっさりと鯉に横取りされるので餌をやれません。



こんな感じで、鯉たちはいつも腹ペコです。プレコフードだろうが、ミミズだろうが、芋だろうが、口に入れば何でも喰います。

ここにセルくんのエサ入れても。食べ方を覚えたらずっと狙われちゃいます。

以前やった時も速攻で黒ちゃん(緋移り)とアカツキ(黄金)に食われました。

現在、セルくんはヒターの周りに貼りついてます。ヒーターから離れると寒いので、どうやら暖かいところのみが餌場のようです。



今現在25cm前後ですね。夏場になって活発に動けるようになると、水槽全体の苔を食べてもうちょっと大きくなるかもね。

しかし、今回のセルくんは食が細い。これまでのセルくんなら水槽の苔を食い尽くして魚にかじりつくところですが、この子は餌をキープするタイプなんですかね。



恋もお金も幸せひとり占め!
究極の開運護符で成功達成!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ミナミヌマエビとブツエビは違うみたいだ。 [ペット]


お風呂に浸かるだけで全身の角質ケアができる美肌入浴剤! 【美人の泉・絹肌プレミアム】


この動画を見て愕然とした。こんなの我が家のエビツムツムではあっさり綺麗になる。こんなもんすぐにきれいになるだろう。と思ってみていた。

こうして見るとブツエビに見えるけど、どうも違うらしい。ブツエビだと茶色とか黒とか赤とか居るんだけど、こいつら1色だからね。

これを見るとミナミヌマエビを買う意味が分からん。全くダメダメ。うちの家のエビツムツムだとあっさりと黒ひげごけは喰ってしまう。

これだと水作ジャンボの苔だらけになった本体をミナミヌマエビだときれいになるかどうか。

これはコツコツ川でエビを捕って、ブツエビ繁殖計画を進めなければですね。

とりあえず、川水水槽を立ち上げ、そこでブツエビが増えるかどうか実験ですね。水質が安定していれば増やすのは簡単なんだけど、水質悪化や、低水温には弱いようで、そこをどうするかですね。


a href="https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=25NA9M+27868Y+1CFC+HWI5U" target="_blank" rel="nofollow">おすすめの爪水虫用塗り薬「Dr.G's クリアネイル」はコチラ


黒いのいたっと思ったら、緑らしい。赤も黒も茶も居ない。やっぱりモエビと違うんな・・。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

これもなかなか・・・・。 [ペット]



どや、気持ち悪かろう。
nice!(0)  コメント(0) 

相性のいい金太と丹吉 [ペット]

暴れん坊の黒目がいなくなってのびのびできて、大きく成長した流金の金太。

今の同居の金魚は丹頂の丹吉です。チャームから届いたオランダ系金魚で唯一生き残りました。


爪水虫を撃退するには!!

この丹吉と金太の相性が良くて、丹吉がおっとりしてて、ちょっと遠慮気味な子なので、金太は好き放題やれて嬉しそうです。

丹吉の方はマイペースでおっとりしているので、マイペースで餌を食べます。金太に追われるわけでもないので、こちらもストレスなくやれているようです。

水槽の水質も安定してて、何の心配もなく生活してます。



金太が産卵する日は来るだろうか。

ゲームで疲労した目に




出目金は追いかけ行動が激しんかな・・・・。

結局黒目は赤目を殺したからなあ・・・。相手がオスでも、メスでもいいし、鯉でもいい。金魚の発情行為。




両手で招く大金運


【超・大金運グッズ】トイレに飾って金運を招こう!


福を呼ぶ福フクロウ、他、福を呼ぶグッズ

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | - ペット ブログトップ