So-net無料ブログ作成
検索選択

コリドラス激やせ [ペット]

赤虫を食べて恍惚の表情を浮かべていた当時、コリドラスは太っていた。


ユーブライドならきっと見つかる。理想のお相手。


昨年の10月ごろの動画ですが、デブリンは本当にコロコロ太ってました。このデブリンがガリガリに痩せていた・・・。そういえば最近1日1回しかやってないし、餌やらない日もあるな・・・・。赤虫もやってなかった。

そこで、1日2回に餌やりを増やし、1回は赤虫をやるようにした。するとクラウンローチが大喜びしている。赤虫が投入されると大喜び。大はしゃぎして溶け始めた赤虫の塊に飛びつく。

大問題だ・・・・。





動画の中に2匹のクラウンローチが出てくるが、こいつらがかなり大きくなった。これがほぼ、赤虫のブロックの半分以上を着底するまでに喰ってしまう。

着底してからもしつこく餌をあさるので、ほとんど太らせたいコリドラスに餌が当たらない。赤虫ブロックは2個必要になる。

でもまあ、大きくなったなあ。もうしっかり安定したし。熱帯魚はしばらく生体購入はないな。でも、そろそろ赤コリも青コリも寿命が来る。

今現在青3・赤3・デルファックス3、どうやら食の細いデルファックス1匹がいつの間にかお星さまになってしまったようです。

青コリは好きなのでリピしますが、赤が死滅したら、ステルバイのアルビノを購入する予定です。




2匹買って、あと1匹の枠は何か面白いコリドラスを買って楽しみたいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ヒドジョウが超元気に育ってます。 [ペット]

チャームで買ったヒドジョウ、5匹すべての生存が確認されました。しかもガリガリだった彼らは、ガリガリガリクソンのように丸々と太って、すくすくと成長しています。


開運の護符作成 かなえや


この水槽で一番の問題点のゴールデンコメットスケルトンですが、尻尾が溶けちゃって、その命は風前のともし火だと思われましたが、病気の進行が止まり、今は元気に餌を食べてます。

流石に大自然の治癒力は凄いね。めっちゃばい菌だらけのはずなんだけど、病原菌を喰っちまうのだね。若い個体だと病気に殺される前に、他の菌が病原菌を喰ってしまうらしい。

年老いたメダカは病気にやられて死んでるけどね・・・・。

去年投入したタニシ君・・・・。どこかにいるとは思うが、もうどこにいるかは分からない。去年のホテイソウのクズが水底に堆積してタニシは見えない。それでもドジョウが元気に生きていることから、同じ環境を好むタニシも生きていると思う。

現在、モエビ、メダカ、コメット、タニシ、スネイル、ヒドジョウ、その他水棲昆虫が同居中です。




夜スリムトマ美ちゃん


女性誌で話題のレディーズプエラリア99%


1か月であと─3キロ美しく痩せる





タグ:ヒドジョウ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

中途半端に生き残ったシラサエビにう~ん [ペット]

シラサエビが酸欠で全滅の危機があったが、何匹かは生き残った。しかし、水は緑色で汚れてしまい。シラサエビが生きていたなら食べてしまうであろうスネイルは生き生きと生きている。

これは、シラサエビが全滅したのでは・・・・・・。

そう思い水を抜いてみた。そもそも手を突っ込んでもエビが当たらないので、おそらくもういないだろう。そう思った。水がなくなって底を見てみると・・・・。生きている。10匹くらい。

しかも、なぜかブツエビが1匹だけいた。どうやら川で汲んだ水に紛れて入り、シラサエビの猛攻にも耐えて生き残ったらしい。

シラサエビなんざ、全滅してればエビツムツムの準備出来るのに・・・・。

最終的にはメダカの水槽のエビツムツムが終われば、さようならです。厳しい市川で生きてください。

メダカのいる水槽はエビツムツムがどんどん進んでいる。現在こんな感じです。

楽天オーネット


一面、アオコにおおわれていたんだけど、きれいになくなりました。偶然にも、この動画にサクラコメットとゴールデンコメット、ゴールデンコメットスケルトンの3匹が入ってます。

スケルトンは尻尾が溶けてしまったにもかかわらず食欲旺盛で、意味が分かりません。まだ小さすぎて薬浴に耐えれるとは思えないのと、宇宙ブナのようにうろこが薄いので、薬が浸透しやすく、治るよりも薬に殺されそうなので、野生の治癒力にまかせます。

基本自然の状態に近い環境で生き残れるものしか要らないので、病気になったら自分で治してもらいます。




本場山形の最高品質をお届け!清川屋のさくらんぼ特集


人気TVに登場!シュワっととろけるほわいとぱりろーる!!


大切な方へ「記憶に残るおいしさ」を贈りませんか?
「服部幸應のお取り寄せ」はっとりよせ.com







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

スケルトンが病気になった [ペット]

ゴールデンコメットスケルトンが病気になった。尾腐れ病のようで、もうあきらめるしかない。タニシやスネイルの餌になるかな・・・・。

残念だけどね。仕方がない。またの機会に期待するわ。

現在、メダカがいる水槽ではエビツムツムが進行中です。かなりな勢いで進行しだして、去年のホテイ草の下にはびこっていたウイローモスみたいなアオコがガンガン減ってます。

このアオコを食べ尽くして、涸れたホテイ草を食い尽くしたらエビたちはメダカと一緒にお引越しです。タニシたちは川に戻し、スネイルはどうしようかな、やっぱり川に戻してやるかな。

で、本格的にフナ君とコメットの水槽に切り替えですね。




濾過はこの水作ジャンボだけで十分だろうからこれでやる。

フナに近いコメットと鉄魚、ヒドジョウなのでこれで十分飼える。ちょっと水替えとか面倒だけど。




≫『宝クジ・高額当選』ってホント?『超・大金運法』


恋もお金も幸せひとり占め!
開運を呼ぶ護符・霊符販売 「かなえや」



メンズ向けパワーストーン専門店【力石】









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

川にエビがいたので・・・・。 [ペット]

川にエビがいたので捕まえました。


アランズ ナチュラルドッグフード
100%無添加のプレミアムドッグフード



さっそく、エビツムツムを・・・・・。って、そうだった。エビツムツムの場所では今シラサエビがいる。あんなところにモエビを入れると、あっさりと餌にしてしまう。

シラサエビをどうしよう・・・・・。

ガシラを釣りに・・・・。う~ん。休日の木曜日・金曜日はFXがあるからなかなか釣りに行けない。

やるなら、金曜日の夜4時ごろ出て行って、サッとガシラを抜いて、さっと帰ってくるのがいいが・・・・。

酒が飲めん!!

それでも、エビツムツムの場所を確保したい。ということでシラサエビがひどく邪魔になる。

とりあえず、今回はこのモエビたちはメダカの水槽の苔取り強化に協力してもらう。

今、さっきのバケツに入っているエビとその他の小動物たちは、ヒドジョウから逃げながらメダカの水槽でエビツムツムやってもらおう。



楽天オーネット


実は、もうヒドジョウはメダカの水槽で、メダカの稚魚、小さなモエビ、小さい水棲昆虫を狙って夜になると藻の中で待ち伏せしている。

なかなかやるやつらでもある。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット