So-net無料ブログ作成
検索選択

スケルトンが病気になった [ペット]

ゴールデンコメットスケルトンが病気になった。尾腐れ病のようで、もうあきらめるしかない。タニシやスネイルの餌になるかな・・・・。

残念だけどね。仕方がない。またの機会に期待するわ。

現在、メダカがいる水槽ではエビツムツムが進行中です。かなりな勢いで進行しだして、去年のホテイ草の下にはびこっていたウイローモスみたいなアオコがガンガン減ってます。

このアオコを食べ尽くして、涸れたホテイ草を食い尽くしたらエビたちはメダカと一緒にお引越しです。タニシたちは川に戻し、スネイルはどうしようかな、やっぱり川に戻してやるかな。

で、本格的にフナ君とコメットの水槽に切り替えですね。




濾過はこの水作ジャンボだけで十分だろうからこれでやる。

フナに近いコメットと鉄魚、ヒドジョウなのでこれで十分飼える。ちょっと水替えとか面倒だけど。




≫『宝クジ・高額当選』ってホント?『超・大金運法』


恋もお金も幸せひとり占め!
開運を呼ぶ護符・霊符販売 「かなえや」



メンズ向けパワーストーン専門店【力石】









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

川にエビがいたので・・・・。 [ペット]

川にエビがいたので捕まえました。


アランズ ナチュラルドッグフード
100%無添加のプレミアムドッグフード



さっそく、エビツムツムを・・・・・。って、そうだった。エビツムツムの場所では今シラサエビがいる。あんなところにモエビを入れると、あっさりと餌にしてしまう。

シラサエビをどうしよう・・・・・。

ガシラを釣りに・・・・。う~ん。休日の木曜日・金曜日はFXがあるからなかなか釣りに行けない。

やるなら、金曜日の夜4時ごろ出て行って、サッとガシラを抜いて、さっと帰ってくるのがいいが・・・・。

酒が飲めん!!

それでも、エビツムツムの場所を確保したい。ということでシラサエビがひどく邪魔になる。

とりあえず、今回はこのモエビたちはメダカの水槽の苔取り強化に協力してもらう。

今、さっきのバケツに入っているエビとその他の小動物たちは、ヒドジョウから逃げながらメダカの水槽でエビツムツムやってもらおう。



楽天オーネット


実は、もうヒドジョウはメダカの水槽で、メダカの稚魚、小さなモエビ、小さい水棲昆虫を狙って夜になると藻の中で待ち伏せしている。

なかなかやるやつらでもある。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新入荷のお魚たちは・・・。 [ペット]

新入荷のお魚たち、ゴールデンコメット、桜コメット、ゴールデンコメットスケルトン、ヒドジョウのうち、コメットたちは元気なのは確認できます。

問題はヒドジョウ・・・・・。5匹中2匹までは毎日確認できますが、一度3匹いるのを確認したものの、購入した5匹をそのまま確認することはできません。


オンラインで学ぶ「高品質」ビジネス英会話 Bizmates(ビズメイツ)


この動画の中によく見るとヒドジョウが3匹いるみたいです。おそらくこの3匹はそのまま生き残ってくれると思います。

何処まで大きくなるか楽しみです。

餌はちょっともったいないけど、金太たちと同じ咲きひかり



開運「白蛇財布」


コメットたちの健康を考えるとこれを与える必要があるかな・・・・。

あとまだメダカたちがいるので、メダカの餌も忘れずに与えてます。金魚、メダカは丸々と太ってきました。これでメダカが増えたら笑えますね。

★美味しいものを紹介★

甘さに違い!溶岩炭火焼き安納焼きいも焼きたて冷凍!


有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せ


北海道の美味しいをお届け!『最北の海鮮市場』saihok


テレビで話題の特大いちご大福


良かったらためしに食べてみてね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

銀も慣れたぞ [ペット]

銀がミケ達先輩の鯉たちと同居し始めて2週間、かなり慣れてきた。


▼借金問題の専門!


ただ、餌が少ないからか大きくならない。去年はアカツキや百式はガンガン食べさせて大きくなったけど、銀はミケ達の食事制限の中での成長なのでゆっくりだったりする。

でもまあ、病気もなく元気ならばいいわ。

そう言えば、水作ジャンボを入れてからは病気がないな・・・・。






水作ジャンボの性能に感謝だね。そろそろフィルターも変えなきゃだし、上部フィルターのマットも替えんとなあ・・・・。相当汚いわ。

今度の火曜日にでも、掃除しよう。雨降るんじゃねえぞ。

▼花粉症対策にいいらしい▼



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

冷遇されている熱帯魚の水槽 [ペット]

最近、冷遇されている熱帯魚の水槽。水が澄んでいればここが一番きれいなのだが・・・・。水は澄んでいるけど苔の掃除がままならない。

メンバーはミニブッシープレコ2匹、クラウンローチ2匹、青コリ2匹、赤コリ2匹、コリドラスデルファックス4匹の底物に、レモンテトラ6匹、カージナルテトラ5匹、レッドファントムルブラ6匹がいる。





実はミクロソリウム、アヌビアスナナに苔がいっぱいついていて、ミニブッシーが基本それでいいようで、水槽壁面の苔を獲りきれずにいるみたいだ。

これはエビツムツムシステムの復活が待たれるわけで、ミクロソリウム、アヌビアスナナの苔は一手にエビツムツムに任せて、きれいにしてしまえば、ミニブッシーはもう苔しかなくなるわけだ。

また、大きくなりすぎたミクロソリウムは葉先が腐ったりして、それがフィルターに詰まったりしてくそ迷惑だ。そのため、そろそろ死んでもらおうかと思っている。



≫『宝クジ・高額当選』ってホント?『超・大金運法』


基本、アヌビアスナナが育ってきたので、もういいかとも思っている。水草に求めるのは単にアンモニアの除去で、基本水中の植物ではないミクロソリウムはその役割を果たしているのか疑問もあるし、もうお役御免かな・・・・・。

水質浄化はバクテリア添加を昨年やってきたが、小型水槽はそれでいいんだけど、鯉の水槽はちょっとダメなので今後、バクテリアを活性化し、育てることに重きを置こうと思う。そこで目を付けたのがこれ!!




熱帯魚の水槽2つ、金魚の水槽2つ、鯉の水槽用には3つ必要か!!高い買い物だが、調整剤を毎日月買うよりは安いかな・・・・。

鯉の水槽には3つ買うくらいならパウダーのこっちでいいかな・・・・。




大学で検証もされてる商品で効かないことはないでしょうね。でもこれ、掃除してから設置だって・・・・・。麺どっちい。

これだとメダカの水槽はダメだね。問題のないのは鯉の水槽と、金魚、熱帯魚の水槽・・・・・。で、鯉の水槽が4個でなければいけないし、パウダーは使えなさそう。

水替えをした方がいいか鯉の水槽は・・・・・。苔取りのセルくんの餌がなくなるしね。導入するなら金魚と熱帯魚の2つの水槽だね。水替えの手間は省きたい水層だから。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

メロンバルブが仲間入りした [ペット]

春のお魚が届いた。メロンバルブがドクターフィッシュの水槽に入れた。するとドクターフィッシュと共に餌をおねだりするようになった。


≫『宝クジ・高額当選』ってホント?『超・大金運法』


なかなかかわいいでしょう。熱帯魚にここまで期待してなかったけど、ミニチュアの鯉のようで可愛い。

餌はなんでも食べる。





これでも・・・・・、



1日150本の株式ニュース


これでも食べる。

当然、プレコフードでも食べると思うが、メロンバルブが餌をおねだりするので、鮒君も出てくる。それが面白くて、とてもかわいい。

さらに、咲きひかりやひかりクレストグッピーを与えた時のドクターフィッシュの狂乱ぶりが凄くて面白い。エリマキトカゲよろしく水面を駆け回って食べるもの、必死で沈下してきたやつにかぶりつくもの。

落ちてきているものを必死で捉えようとするもの。それぞれの知能に合わせて食べ方がある。

一番賢いのは、誰にも餌を奪われない水中ポンプRIO+の上にのって餌を食べるやつ。集団生活の中だと、こういう賢いのが出てくるのも面白いよね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

春のお魚購入 [ペット]

春のお魚購入です。

今年はメダカを止めます。ヒドジョウとコメット系の金魚を飼います。メダカは稚魚をドジョウが喰ってしまうので徐々にいなくなると思うし、メダカの居る水槽のスネイルは鮒とヒドジョウ、おそらくはコメットで食べてしまっていなくなるでしょう。

では、新入りたちの紹介です。






五匹購入しました。どこまで大きくなるでしょうか。



あなたを幸せにする財布


1匹購入しました。死ねば再購入なので死なないでね。



貴方を守り叶える
究極の開運ツールをご紹介!



1匹購入しました。死ねば再購入なので死なないでね。



運命転換の護符・霊符を作成


これも1匹購入しました。死ねば再購入なので死なないでね。

これと、来月買う鉄魚とでメダカの水槽の住人が確定で、将来的にはメダカは絶滅し、コメットとヒドジョウの水槽になります。

ついでに・・・・・。ドクターフィッシュと同居する小さな鯉も飼いました。



両手で招く大金運


とりあえず、4匹。ちょっと楽しみです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日はごちそうだぜ・・・・?? [ペット]

今日はいい食材が手に入ったのだ。

DSCN0083.JPG

日本海の赤いガシラというのがちょっと不満なんだけど・・・、これはこれでおいしいよな。

甘辛く、ちょっと長めに煮付けて、う~ん、楽しみだね。日本酒で明日の朝食べる。

さらに、春のお楽しみ、土筆だ!!これも油で炒めて、さとうと醤油で味をつけて、冷やしてから食べると素晴らしい酒のあてになるのだ。

DSCN0084.JPG
ユーブライドならきっと見つかる。理想のお相手。


春の恵みに感謝なのです。

ローソンのチョコづくしオールドファッションドーナツがなかなかおいしかった。