So-net無料ブログ作成

ピンポンパールはエビと同居 [ペット]


神戸といえばチョコレート!チョコレートといえばフランツの濃厚チョコレートケーキ


最初は鯉の水槽に籠を取り付けてと思っていたのですが、ちょっとね。全快した鯉どもにチュパチュパやられるのが目に見えているので、エビを入れていた水槽に入れることで春まで過ごしてもらおうと思い今のようになってます。

まあ、水草をね。ちょっと調子悪くなったやつをエビに掃除してもらおうと思って、この水槽にヒーターを入れるので、まあ、鯉の水槽に入れるよりはここの方がいいかと。

所がまあ、ひっくり返ったままですわ。

まあ、2日ほど経ってこのままひっくり返っているようなら・・・。ダメかな・・。

錦鯉の銀もひっくり返ったまま。あれも死ぬと思う。




オイカワのイース・ヒドジョウ・銀鯉の銀。そして・・・・。今年はどれだけの魚が越冬に失敗して逝くのやら・・・。

因みに動画の左端は闘病中の?チャータンです。一命を取り留め、元気になって、餌を積極的に食べて大きくなってます。

まあ、もう体力は付いたので、来年は越冬してもらいます。来年は体格的にも追いついて、セイラにボコボコにされることもないでしょう。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ピンポンパールM 中国産 (3〜4cm)2019年1月25日入荷
価格:860円(税込、送料別) (2019/1/26時点)




来年はピンポンパールは藤兵衛と冬越しですね。

来年はチャータンがあの水槽には居ないし。パン吉もあの状態で生き残ることはない。と思う。そうなると藤兵衛だけでということになるから、冬場はピンポンパールをそこに入れてぬくぬくと過ごしてもらう。

来年まで、ピンポンパールどもが生きているかどうか怪しいが、両親がピンポンパールが好きなので、死んだら補充ですわ・・・。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。